2009年10月8日木曜日

ビデオ録画

アメリカの友人は、日本のSASUKEとKUNOICHIというスポーツ系チャレンジが大好きです。これらは海外でも放送されているらしいですが、カット版なので日本で放送されるフルバージョンを楽しみにしています。笑
日本語は全く理解できないそうですが、毎年US版を観ているので顔ぶれをしっていて楽しめる様です。
今年も、SASUKEとKUNUICHIを録画して送りました!
お返し(?)に、アメリカのゲームショーを送ってくれるのですが、アメリカのゲームショーはほとんどドタバタ爆笑です。アスリートが挑戦するゲームではなくて、ごくごく一般の人たちが参加します。しかも、絶対にクリアできないというチャレンジばかりで、どう見ても笑う為としか思えません。
ただ、かなり危険に見えるので(滑って転んだりするのが)友人は、きっともうすぐ番組は打ち切りになるから・・・と、せっせと録画して送ってくれます。笑
そんなアメリカのテレビ番組の中に、ジャパニーズゲームショーというのがあるのですが、これが酷いものです。笑 ジャパニーズというのに、中国風でドラゴンのマークとか出てきます。ゲームショーの題名は「本気!(マジ)」というものです。司会者やアシスタントが日本人なのですが、もちろん全く知らない方たちです。突然、芸者風のおばさまが登場したり、パン食い競争風の生イカ食い競争をやったりと酷いゲームばかりです。
いまだに日本のイメージってこれ?と思うくらいです。笑
サムライが出てこないだけ、まだマシ?

ところで、皆さんがお住まいの地域では台風はいかがでしょうか?
今回の台風18号、とても大きいと聞いていた通り我が家では作田から今日の午前中にかけて大荒れでした。
ただ、裏の竹林が暴風からは守ってくれています。そのかわり、台風が去った後は枯葉や竹の葉や枝が、まるでジュータンを敷き詰めた様な状態になっています。
まず、ワンコたちが出る場所を、1枚の葉っぱも残さず掃除です。特に竹の葉を食べちゃうと、嘔吐の原因になるので、必死!
その後は、家の前の掃除です。
ご近所さんも掃除しているので、一度外に出て顔を合わせたらその時点から掃除しないと・・・という感じです。
お陰で、腰痛い~~!


0 件のコメント: