2009年10月21日水曜日

オリオン座流星群

25日くらいまで、オリオン座流星群が見られそう・・・という事で、ヤマトパックの夜のトイレタイム(夜は3回ほど)に夜空を見上げています。
しかし、我が家の裏森の高い木々が邪魔して、あまりしっかり見る事が出来ません・・・まだ、昨夜までに流星を見ていません。
流れ星って、正式な英語ではmeteor(メテオ、ミーティア)と言いますが、a falling star や a shooting star の方がなんだか素敵ですよね~
実際の流れ星って、「あっ!」という一瞬ですので、願い事を・・・というのは、かなり難しそうです。でも、オリオン流星群の様に数多く流れ星が見れそうなときは、予め願い事を準備しておいて空を見ていれば、可能性は大きそうです。
ロマンチックではありませんが、星って神秘的ですよね~宇宙や天体って、人間の手の届かない無限の世界という気がします。
以前、月から見た地球というのを見ましたが、地球って本当に青くて美しいと思いました。
宇宙飛行士が感動したのは月にではなく,月から見た地球だったという話を聞きました。唯一の色彩だったそうです。


さて、現実に戻って・・・
今日も似たような写真ですが、日々写真撮影をしています!



2 件のコメント:

na- さんのコメント...

はじめまして。読者にさせていただきました。
ウルフドッグで検索をしていてたどりつきました。
この変顔のヤマト王子たまらないですねw

過去の記事も読ませていただきましたが、
タイガとココアの記事はまた泣いてしまいました…

私も動物優先思考回路の持ち主ですw

ヤマト さんのコメント...

na-さん (で、宜しかったでしょうか?)
コメント、ありがとうございます!そして、変顔に負けないくらいの、私の変ブログを読んで下さって、ありがとうございます。^^
どうも、我が家の子達は変顔が多く・・・(特技?笑)何セ、引きこもりなので、写真のロケーションもいつも同じですが、どうぞ今後ともお付き合い下さいませ!

言葉で伝えられない動物たちの思いや、無償の愛に魅せられてしまいますよね~
同じ、動物優先思考回路の(笑)na-さんとご縁があって嬉しいです^^

ココアのその後は、随時追っていきたいと思っておりますので、又ご覧下さい!