2009年12月1日火曜日

季節外れのトマト

いつもCOOPへ買い物に行く途中に、「まるこちゃんの家」と私が勝手に名づけたお宅があります。そのお宅の娘さん(小学生)が、ちびまるこちゃんにソックリなので、勝手に「まるこちゃん」と思っています。(申し訳ないですよね~~;すんません!)
そのまるこちゃんのお宅の庭には、夏の間はあさがおが植えてあったり本当に子供らしいお庭です。塀らしきものがない感じなので、道路からよく見えてしまうのです。
ところが最近気付いたのですが、トマトが実を付けているのです。。。それもいくつも丸い大きなトマトが・・・
トマトって夏に実が成ると思ったのですが・・・
枯れちゃうかな?と気になって通るたびに見てしまいます。しかし、心配をよそに少し赤みがかってきました。日照時間や気温のせいで、随分時間はかかっているようですが、確実に少しずつ熟してきているようです。
季節外れのトマトですが、枯れないものですね~~ 植物の生命力も強いものですね!
さすがによそのお宅の庭なので、写真を撮る事は出来ませんが、毎日どうしても見てしまうので、赤く実るか!観察を続けます。笑

もうカレンダー最後の1枚、12月になってしまいました!
生活は何も変わりませんが、師走という言葉だけで忙しく感じてしまいます。
でも、ヤマトパックは相変わらずで、何も変わりましぇん~



0 件のコメント: