2009年12月9日水曜日

季節外れのトマトが・・・

昨日買い物に行った時、先日から気になっていた”季節外れの,まるこちゃんちのトマト”が、綺麗さっぱりなくなっていました!!!
茎もないので、根ごと取ってしまった様です。ショック~!
こんなに寒い中、緑の実をつけたトマトは5~6個ありました。なかなか色が赤くなりませんでしたが、薄赤色になった実が1個はありました。
確かに時間がかかりすぎです。
毎日見ていましたが、もしかしたらこのまま枯れてしまうのだろうか・・・と思ってましたが、根性トマトばりに頑張っていた感じでした。
きっとまるこちゃんのママが、もう赤くならないと諦めて抜いてしまったのでしょう。
それにしても残念です。(勝手に、笑)

最近、全ての電化製品が寿命を同時に迎えているのか、壊れる事が多いです。
今度は、温風ヒーターです。フィルターが灯油を通さなくなってしまった様です。多分水が混入した為だと思います。メーカーに新しいフィルターを注文したので、到着までは寒いです。
まぁ、元々我が家の室内は外気温と大差ない温度なのですが・・・
寒い分には、ヤマトパックは元気いっぱいなので、私も焦る事はありませんでした。
クーラーだったら大事ですが;
寒いのは、厚着をしたり電気ストーブやエアコンもありますから、どうにでもしのげます^^
部屋の中で上着を着ていたので、宅配便を受取るとき「お出かけですか?間に合って良かった」と言われ、苦笑でした!


0 件のコメント: