2009年12月12日土曜日

山盛りごはん

どうも私は、肉体労働系に食事を作ってしまう傾向があるようです。
鍋を作ると約3日間、パスタは大盛り、サラダはお皿から溢れそう・・・上品さに欠けますよね;)
もちろんヤマトパックの食事は軽量カップで計っています。太りすぎは怖いので。
それでも夕飯の手作り食は、結構いい加減!
なぜかしら???性格がテキトーなのでしょうか~笑
そういえば、料理の調味料もスプーンで計ったりしません。適量です・・・・って、やっぱしテキトーだった!笑

最近、オヤツの締めがフルーツになってきています。柿とリンゴのミックスです。
ヤマトは柿専門で、他の皆はリンゴです。そのくせ、ヤマトは柿が終わるとリンゴも食べるのです。しかし、この習慣は財政を圧迫するので、どこかでやめなければなりません!切れたら、もう買わないでおこう!と家宅決めるのですが、嬉しそうに美味しそうに食べる姿を見ると、つい「明日も買ってくるからね」などと約束してしまいます;)
ダメですね~相変わらず!


0 件のコメント: