2009年12月6日日曜日

日替わり天気

お天気が、晴れと雨を繰り返しています。雨続きよりは、まだマシですが子供達は不満げです。
ヤマトパックの遊びはハードなので、なかなかの運動量の様です。
特に子供達は、お天気で何度も遊んだ日はよく眠ります。本当に分かりやすい感じです!
遊べない日が続くと、ガタガタバタバタねかなか寝付けずに退屈している様子です。
それでも食欲は全く変わらなく、噛まずに飲んでいてあっという間に食べ終わります。
食事の時は、それぞれ各自のケージの中で落ち着いて食べるようにしているのですが、まるで早食い競争の様に早いです。
一番のんびり屋は・・・やはりヤマト王子です。食事の準備をしていても騒ぐことなく、食事もゆっくりです。

ただ、夜中になるとちょっと違います。
夜中のオヤツやフルーツに関しては、フンフンと鼻を鳴らして催促します。
ちょっと困った習慣になってしまいました・・・といっても、悪いのは私です!
春から夏にかけて食欲が落ちてしまった時期があったので、その時に夜食の習慣をつけてしまいました;)
困ったちゃんは、飼い主の私です~~^^

ヤマトは、動物病院にかかる事も難しい王子です。
本当はもっともっと摂生して、より健康的な食生活をしなければいけません!それが本当にヤマトの為に良い事!
という事、もし私の友人がヤマトの飼い主であったならば、きつ~く言うと思います。笑
今まで、たくさんのハスキーズと暮らしてきて、かなしシビアに食事に関して神経を使ってきました。
しかし、私の神話はもう崩れ去ってしまいました!笑
寝起きを共にし、食事も何もかも共にしちゃっています。
太く短く・・・は望んでいませんが、葛藤の末、今のこのHAPPYをどうしても変える事が出来なくなってしまいました!
良い飼い主の皆様は、どうか食生活には気を付けてペットたちと暮らして下さいっ!

2 件のコメント:

na- さんのコメント...

こんにちは~ na-です^^

つい先日、箱入りの栗の和菓子をいただきまして、
栗きんとん…お正月のではなく、ちょっと粉粉した…
(確か岐阜のだったので、中部~は栗きんとんというと関東とは違うのかな?)

私には多すぎる箱詰め栗の和菓子を前に、
YAMATO王子なら喜ぶのにな~ と思いを馳せていた今日この頃です。すんごい栗栗してるんですもの(笑)

それにしてもYAMATOパックのみなさんのお食事量となるとすごそうですね^^ 
あんまり神経質になりすぎても楽しくないし、バランスが難しい…と言いながら、うちのにゃんは少しメタボに…

今日はこちらはとても良いお天気です。
コロコロ変わるので、思いっきり遊べるといいですね♪

Yuki さんのコメント...

na-さん、こんばんワォ~ン!

栗?栗!くり~~!うだやまじー!(ヤマト)

おっと、失礼しました~!
栗・・という単語に反応するヤマトは、よだれダラダラです。笑
食事は最も大切な健康の源ですが、最も楽しむものでもあるので、我が家は楽しみすぎてしまっています・・・
反省しつつ、今日もまた・・・
ダメですね~;)

na-さんのニャンコちゃん、ぽっちゃり系ですか?
でもでも、冬は少し脂肪が付いていた方が絶対いいですよ!
(と、悪い仲間に入れようとしている・・・笑)