2009年12月23日水曜日

水道凍る!

ナント!昨夜、ヤマトパックの最後のトイレタイムで外の水道が凍っていました!
ヤマトパックは、人工芝の上でトイレを済ませます。外の水道にホースとジェット噴射のノズルが付けてあるので、それで彼らがトイレをした場所を水で流すのが常です。
いつもの様に、水を出そうとしたら・・・あれ?水が出ない!
ま・・まさか! そのまさかで、ホースの中の水かノズルの中の水が凍っていたのです。
でも、皆がトイレを済ませた後は水で全体を流し消毒しなければなりません。根気よくノズルを振ったり手で温めたり・・・(無意味です、笑)していたら、チョロチョロと水が出てきたので、そのまま出し続けていたら、やっといつもの勢いに!
かろうじて掃除は出来ましたが、これからは注意が必要です。

寒いわけですね~~

昨日は冬至でしたね! 私は毎年、カボチャを入れたカボチャぜんざいなるものを作るのですが、今年はご近所さんから手作りおはぎを頂き(これが超美味しい!)、カボチャぜんざいはお休みでした。
夜は、お風呂にゆずを入れました~~ あ~極楽極楽・・と老人になっていました。笑

0 件のコメント: