2009年12月8日火曜日

年末

師走・・・という雰囲気、我が家では全然ないのですが~ ご近所では、お家の塗装や改築?など賑やかです。

神経質なヤマト王子は、ご近所の物音に敏感です。ヤマトには関係ないでしょ~と言うのですが、外に出るとソワソワ落ち着きません。
他の子達も、やっぱりウルフドッグ?という感じで、一応音には敏感です。大きな音がすると、一瞬みんなの動きが一時停止します。でも、一瞬ですぐに再生されます。笑

ハスキーズは、さすが!というくらい無関心です。大きな音がしようが、話し声がしようが全く動じません。

大掃除、しなくっちゃ!なのですが、一体どこから始めようか・・・と思うだけで、毎年大掛かりな大掃除はしていない気がします。
ダイソンの掃除機のおかげで、カーペットに落ちているヤマトパックの抜け毛は、完璧というくらい綺麗になります。でも、よ~く見るとチープなカーペットの毛まで短くなっている気が・・・;
気のせい?見なかった事にして、掃除を続けています。笑


2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こんにちわ!

リンクの承諾いただいたので、さっそく貼ってみました~これからよろしくお願いしますヾ(*´∀`)ノ

我が家のちびっこは、まだトイレがおぼしくなく‥毛よりもおしっこで汚されるのがイヤでカーペットはとっぱらってしまいました!
ウルフドッグちゃんや、ハスキーちゃんは毛がもっさり抜けるのですか??

ヤマト さんのコメント...

こんばんわん!
リンク、ありがとうございました。こちらこそ、宜しくお願い致します^^

ちょび君、まだ赤ちゃんですものね~柴犬は綺麗好きなので、成長と共に大丈夫ですね!^^

ウルフドッグもハスキーも、毛は本当に凄いです。掃除機の掃除は、2日に1度しないといけません。換毛のシーズンは、ゴミ袋にギューギュー詰めにしても、とても足りません。
何かにリサイクルしたい気分になります。笑

いっその事、そのまんま絨毯にしたいくらい!笑