2010年5月17日月曜日

好きなお馬ちゃん

昨日ですが、ヴィクトリアマイルというGⅠ戦がありました。
大好きなブエナビスタが出るというので、しっかり見ていました。
ドバイに行き、皮膚病にかかってしまったと聞いていたので少し心配して見ていました。
う~~ん;;どうしてみんな海外へ進出したいのかな~~動物は海外旅行は得意ではないと思います・・・
とはいえ、競走馬は手厚く大切に扱われているのは知っています。
久しぶりに見たブエナビスタは、腰のあたりが少し細くなったような・・・心配・・・
走る直前まで、黄色いマスクをしていて表情がイマイチ分かりませんでした。
ところが走り出したら・・・やっぱオーラが違う!
かっちょええ~~~~!^0^
勝敗は別として、彼女の威厳ある走りを見たかったので、大興奮!
そしてなんと、最後は1着!!!!!すご~~い!

彼女が素晴らしいのは、走った後も続きます。堂々としていて息切れも見せず、胸を張って歩いています。
涼しげな顔です。
私の勝手な思い込みですが、彼女のプライドの高さとインテリジェンスを感じます。

とうわけで、昨日はご機嫌でした~~~!(もちろん、馬券は買いません^^)

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ブエナおめでとー na-です^^

私は週末どへぇ~としてましたもので、GI見てなかったのですけど、優勝とは!! 嬉しい♪
エキサイトしたのでしょうねw王子のお顔見て…想像しました^^

日曜の夜は、ダーウィン(NHK)は何とか見られて、
ライオンかわいいよー。てか、象さんまで??
と見ておりました。

象も、カバも、子供は何でもかわいいのですが、
つい肉食獣視点で見てしまって…(汗
ピラミッドの上ゆえの、孤高というか…そんなのを想像してしまうのかもしれません(妄想ですが=

この前教えてもらった星野さんの本探して、
なんか涙で…
因果?でも…星野さんの写真を通じて自然のことを考えるようになった方もきっと多いのでしょうね。。。

野生動物も、近くにいてくれる動物たちにも、畏敬と愛おしさが止まらないのですー。
人によってはあぶないとか言われちゃうけど^^=mm

ヤマト さんのコメント...

na-さん、こんばんわん!

心配しないで下さい~~危ない仲間は、ここにもいます!笑
人間である以上、もっと人間を大切に想わなければいけないのでしょうが、人間を想う人間はたくさんいるので、少しくらいそうじゃない人間がいてもいいかな・・・なんて、人間としてちょっと外れているかも・・・です。

星野さん、私も大好きで・・・彼のお人柄というか、優しさというか。。。一言では表現できないものを感じますよね^^

ホント!動物と人間がうまく共存できる地球であって欲しいですよね!